もう序も破もほとんど忘れた。ほんと、1996年にエヴァがどう終わったのか、そのあと映画版のエピソードがどうだったのか、とかすっかり忘れた。大学生の終わりの頃、謎解きが話題になってムックを読んだりしていた頃のことだけを思い出した(以下、ほのかにネタバレ)。
なので、今回のエピソードが時をおいていることが、我がことのように感じられてしまったのでした。テレビ版がああいうメタに終わらせたことに共感しながらも、どこか物語としての決着も見たかったこと。20代半ばのくよくよした感じを思い出すのは、とっても疲れることでしたよ。
次でようやく終わるそうです。こんなQを見せられたら、またあの面倒なプロセスに付き合わなければならないような、しんどい予感。早く終われ(笑)!
since 1998.8.2, niji wo mita
コメント