入手したマンガメモ。3か月分くらいかな。
ウィスット・ポンニミット『ブランコ4』、久保保久『読んでますよアザゼルさん3』、すぎむらけんいち『ディアスポリス12』、武富健治『鈴木先生7』、迫稔雄『嘘喰い11』、中村光『聖☆お兄さん3』、山岸涼子『テレプシコーラ2部2』、山岸涼子『ジゼル』、杉本亜未『ファンタジウム1~3』、伊図透『ミツバチのキス1』、青野春秋『俺はまだ本気出してないだけ1~3』、多田乃伸明『70億の針1~2』、久正人『ジャバウォッキー7』、さそうあきら『マエストロ1~3』、沙村広明『無限の住人24』、フェリーペ・スミス『ピポチュー1』、福島聡『機動旅団八福神9』、岩明均『寄生獣8(最終巻)』、よしながふみ『大奥4』、東村アキコ『ひまわり10』…あとなんかあるっけ。
いまさら?みたいなのも含む。連載誌のほうで最近記憶が熱いのは、ネウロの最終回と、先週の喧嘩商売、花沢健吾の変な新作くらいかな…。安定してうすたは同世代な匂いを強烈に発し続けてます。「俺カッコイイ」ものへの徹底したこきおろしと、3回くらい捻ってやっぱり愛してますみたいな。
ウィスット・ポンニミット『ブランコ4』、久保保久『読んでますよアザゼルさん3』、すぎむらけんいち『ディアスポリス12』、武富健治『鈴木先生7』、迫稔雄『嘘喰い11』、中村光『聖☆お兄さん3』、山岸涼子『テレプシコーラ2部2』、山岸涼子『ジゼル』、杉本亜未『ファンタジウム1~3』、伊図透『ミツバチのキス1』、青野春秋『俺はまだ本気出してないだけ1~3』、多田乃伸明『70億の針1~2』、久正人『ジャバウォッキー7』、さそうあきら『マエストロ1~3』、沙村広明『無限の住人24』、フェリーペ・スミス『ピポチュー1』、福島聡『機動旅団八福神9』、岩明均『寄生獣8(最終巻)』、よしながふみ『大奥4』、東村アキコ『ひまわり10』…あとなんかあるっけ。
いまさら?みたいなのも含む。連載誌のほうで最近記憶が熱いのは、ネウロの最終回と、先週の喧嘩商売、花沢健吾の変な新作くらいかな…。安定してうすたは同世代な匂いを強烈に発し続けてます。「俺カッコイイ」ものへの徹底したこきおろしと、3回くらい捻ってやっぱり愛してますみたいな。
コメント
は読みました。『鈴木先生』ってギャグ漫画ってことでおkですよね。あと、これはnjm氏が読んでいて、うんうん、とうなずいてしまったのはどうして。
最近私は安野モヨコの『花とミツバチ』を一気読みして泣きそうでした。ひたすら滑稽。よく人を見ている人ですね。にょりーん。
安野モヨコ『花とミツバチ』、そですか。僕が大学生の時に連載やってたような気がします。そんときはあまりピンとこなかったのですが、読み返してみますかね(安野モヨコは好きです)。
それはそうと、僕が鈴木先生の話をすると、怒るか「ギャグでしょ」かどっちかの人にしか会ったことがない。確かに気持ち悪い雰囲気だけでできているマンガですが(たぶん意図的に)、実は僕はこれを本気中の本気で読んでいるのだよね…。そしてみんな笑えるっつのに、笑ったことが一度もない…。7巻の「無期限で」という出水の発言とかうぉーって思ったし。
ルノアール兄弟『セクシーダンスガイ ユビキタス大和』
ヤマシタトモコ『恋の話がしたい』
これもオススメです。ちなみに後者はBLです。少女漫画より少女漫画だぜ。
ユビキタスは連載で見てた。BLのほうは機会があったら見てみますね。情報ありがとう。